お問合せ
希望する医療機関や検査内容、日程等について、お問合せ下さい。
Mail:medical@tescom.gr.jp
お問合せフォーム:こちらから
要望ヒアリング
希望内容について、提携医療コーディネータの専門スタッフがヒアリングし、受入れ医療機関決定のための諸条件を決めていきます。その際、お客様の要望を最優先にサポートします。
医療機関のマッチング
ヒアリング結果を踏まえ、全国の医療機関の中から、健診内容や費用、日程、地域等の条件にマッチする最適の医療機関を選び出し、受け入れ可能となるかを確認の上、その結果についてご連絡します。
申込手続き
マッチングできた医療機関、日程等で問題なければ、申込書・同意書を送信していただきます。その内容を医療機関が確認後、費用が入金されれば、予約が確定します。*1ヶ月前までに予約確定が必要
健診調整
予約が確定すると、詳細な健診項目やスケジュール表、そして問診票・健診キットが送付されます。問診票は事前に返信していただき、健診キットは受診当日に持参していただきます。日程等、予約内容に変更が発生したした場合は、すみやかにご連絡いただきます。またキャンセル料が発生することがありますので注意が必要です。
支払い代行
医療機関から提示された医療費は、当社から見積金額として
提示します。来日前に送金いただき、医療機関へは支払いを代行します。
医療通訳・TV通訳の手配
健診期間中の医療通訳と、その他来日中に必要な場合は、iPhone、iPadで利用で24時間利用できるTV通訳を手配します。
宿泊・観光手配
家族や同伴者を含めた宿泊や観光・交通の手配も可能です。



空港への送迎
来日時、予約いただいた場合は空港から滞在ホテルまで、そして医療施設までの送迎をおこないます。そして健診前日には、医療通訳者が健診における注意事項の説明や質問をお受けします。
このオリエンテーションで健診の不安や不明点を解消します。
医療通訳アテンド
健診当日は、医療知識とホスピタリティを兼ね備えた医療通訳者がアテンドし、健診を終日サポートします。安心して受診していただけます。
iPhone・iPadでの多言語通訳
希望により、iPhone、iPadによるTV電話機能を使った通訳を提供します。ショッピングや観光を楽しんだり、家族や同行者の心強いサポートになります。英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語で24時間可能です。
家族・同伴者へのサポート
家族や同伴者の方に一般通訳ガイドやTV電話通訳を提供することができます。また観光や宿泊等の手配も可能です。



空港への見送り
予約いただいた場合は、滞在ホテルから空港までお送りします。
アフターフォロー
健帰国後1ヶ月以内に翻訳した健診・診断結果を国際郵便で送付します。日本での再診が必要な場合は、継続してサポートします。