お問合せ
希望する医療機関や検査内容、日程等について、お問合せ下さい。
Mail:medical@tescom.gr.jp
お問合せフォーム:こちらから
要望ヒアリング
希望内容について、提携医療コーディネータの専門スタッフが、「問い合わせシート」の内容について、メール、電話により確認をおこないます。その上で、日本全国の医療機関に対し、日程、症状、治療内容を提示した上で受け入れ可否について照会をかけます。対象疾患によっては、母国での検査や診断データを準備いただきます。
医療機関のマッチング
要望ヒアリングと医療機関への照会結果により、治療方法や費用、日程がマッチする最適の医療機関が見つけ、その結果について速やかに通知します。セカンドオピニオンが必要な場合もあり、費用が発生したり母国での治療データが必要な場合は連絡します。
申込手続き
マッチングできた医療機関、日程等で問題なければ、申込書を送付をいただきます。申込書等の内容を医療機関が確認し、費用の入金確認がとれれば、予約が確定します。*1ヶ月前までに予約確定が必要
受入れ調整
予約が確定すると、治療日程および医療通訳や医療滞在ビザの必要性について、医療機関に確認し、必要な準備と調整に入ります。
治療に必要な追加情報や同意書類があれば、提出をお願いします。
支払い代行
医療機関から提示された治療費(治療費や治療関連費用および宿泊費など)は、当社から概算見積金額として提示します。来日前に送金いただき、医療機関へは支払いを代行します。
医療通訳・TV通訳の手配
治療期間中の医療通訳を手配するとともに、通院する場合に必要な場合は、iPhone、iPadで24時間利用できるTV通訳を手配します。
宿泊・観光手配
家族や同伴者を含めた宿泊や観光・交通の手配も可能です。



空港への送迎
医療滞在ビザで身元保証を行なっている場合や送迎を依頼されている場合は、空港から滞在ホテルまで、そして医療施設までの送迎をおこないます。
医療通訳アテンド
治療期間中は、医療知識とホスピタリティを兼ね備えた医療通訳者が常時アテンドし、治療期間を通してサポートします。そして入院の手続きから、治療前の手続き(インフォームド・コンセント)などのサポートもおこないます。これにより不安や不明点を解消します。安心して治療に専念していただけます。
iPhone・iPadでの多言語通訳
希望により、iPhone、iPadによるTV電話機能を使った通訳を提供します。ショッピングや観光を楽しんだり、家族や同行者の心強いサポートになります。英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語で24時間可能です。
家族・同伴者へのサポート
家族や同伴者の方に一般通訳ガイドやTV電話通訳を提供することができます。また観光や宿泊等の手配も可能です。



空港への見送り
医療滞在ビザで身元保証を行なっている場合は、空港までの見送りをおこないます。
治療費精算
治療費やその他費用を精算します。余剰があった場合は返金し、不足の場合は追加請求をさせていただきます。
アフターフォロー
帰国後も医療機関からの求めに応じて適切なサポートをおこないます。また日本での定期的な治療が必要な場合は、継続してサポートをおこないます。